2010年7月14日


このときの様子は、一度書きましたが、記録と言う意味で、改めて書こうと思いますパソコン


7/16検査結果と妊婦健診

http://ameblo.jp/aikoyachin/day-20100716.html


血糖値の再検査のため、前日の夜から絶食をして病院へ病院


受付を済ませてからすぐに、採血注射

ただでさえ食べていないのに、ふらふら~フラフラ・・・


そして、微炭酸の甘いジュース2本を一気飲み

ただ甘いだけなので、かなり飲みづらいショボあせる


このあと、しばらく待合室でボーっとしていたんだけど、気持ち悪くなっちゃって・・・カエルゲロゲロ

1時間我慢しなければいけないところ、30分しか持たなかったガクリ


残りの30分はベッドを用意してもらい、安静にして、一応予定時刻に採血注射


その後、隣の助産院へ移動歩くふきだし→


実は、今回の出産は、助産院を予定していますひらめき電球

今日は、助産院で初健診音譜



☆私の記録☆


子宮低 15cm

血圧(1) 142/86

血圧(2) 124/80

浮 腫  -

尿蛋白  +

尿 糖  -

体 重  -3.2kg


☆赤ちゃんの記録☆


児頭長    31.3mm

躯幹前後径 24.6mm

腹部横径   29.2mm

腹部周囲長 84.5mm



赤ちゃんは、いたって順調合格

ただ、私のほうの結果が、ちょっと気になる汗


血圧を計ったところ、かなり高めだったので、安静後に、もう一度計りました。

30分ちょっと横になっただけで、下がったので、今のところは心配はなさそうほっ


でも、ここのところ頻繁にある頭痛は、一時的に血圧が上がったことが原因かもしれないなぁ。


尿蛋白もプラスだけど、疲れているときなどに出ることもあるらしいです。

でも、続くようならちょっと心配ってとこかなあせる


そうそう、この日は、健診とは別に、助産指導もありましたひらめき電球


食事のことや、普段の生活、助産院での出産や費用などを話していただきました。

それから、さらしを購入し、簡単な巻き方を教えていただきましたよ。

このさらしについては、とても勉強になったので、今度、日記に書こうと思いますメモ


すべての健診が終わる頃、血液検査の結果が出たとの知らせを受け、病院へ移動...歩く病院

結果は、異常なし!!

よかったぁ~ほっDASH!

ペタしてね