先週金曜日に、家庭訪問がありました家


どうやらひぃちゃん、学校生活はかなり頑張っているようで、テストはいつも満点なんだとか合格


それから

「生活態度も非常に良く、しっかりしたお嬢さんです。」

と、お褒めの言葉もいただきましたニヤニヤチョキ


先生からの「おうちでの様子はいかがですか?」という質問に対し、

あいこやちんは、しっかり者というよりは、うっかり者ですかね~あはは・・・って言ったら、

先生がなぜか「おどろいたなーっ」って大笑い爆笑

ま、それほどひぃちゃんは頑張ってるってことですかね。


あ、ちゃんと、そのあと、ひぃちゃんがうっかりしつつも、学校の支度やお手伝いを頑張ってることなどを伝えましたよグッド!




それから、先生から、何か気になることがあればどうぞと言っていただいたので、去年も担任の先生にお願いしたことを、伝えました。


「体調に変化があったとき、怪我をしたとき、

お友達と関わる中で、怪我につながりそうなトラブルがあったときや、

物が壊れたときには、連絡をください。」


ごく当たり前のことですよねあせる

でも、去年は何度お願いをしても、先生から全然連絡がもらえなかったんですダウン


だから、改めて先生にはお願いしてみました。

時間が短いから、細かい説明はできなかったけど、今度の先生は、ちゃんと受け止めてくれました。


この先生なら大丈夫!!

今年は、安心してひぃちゃんを任せられそうで、良かったぽっ