昨日はひぃちゃんの小学校・幼稚園で離任式がありました。


小学校では、去年の担任の先生が移動になり、

幼稚園では、年長の担任の先生が移動になり、


お世話になった先生が、一気にいなくなってしまいましたダウン


特に、幼稚園の先生には、引っ越してきて間もない頃から、とってもお世話になっていたし、去年はひょちゃんも、幼稚園の未就園児の会で毎週お会いしていました。

もしかしたら、ひょちゃんも…なんて思っていたので、本当に残念でなりません泣



そして、その日の午後、我が家に電話がありました。

それは、いつもお世話になっている保健士さん。


この方には、引っ越す前から色々なことで助けていただきました。

ひょちゃんを出産する直前に転勤が決まったということもあり、横浜の保健士さんが引越し先の保健所に電話をしてくれて、相談に乗ってくださった方が、この方。

産院や小児科を紹介してくれたり、引越し後に家庭訪問をしてくれたり、幼稚園でのひぃちゃんの様子を見に来てくれることもありました。

小学校に入っても、気にかけてくださいました。

ひょちゃんも、乳児検診や育児相談会に出席するたびに、その日の担当でなくても、会場に顔を出して下ったりして、本当に頼りになる保健士さんでした。


まだまだこちらで相談に乗っていただけると思っていたのですが、この春から他地区へ移動することになったのだそうですcrml



すごく寂しいけど…

皆さん、新しい職場でも頑張ってください。

本当に、ありがとうございました。


ペタしてね