入院3日目。
今日も面会後はラーメン食べて来ました。
次男犬は元気ありません。普段から次男犬のメンタルの大半は、長男犬がコントロールしているので、帰ってきてさえくれれば安心すると思うんですが。。
大丈夫よ、あなたが憧れてやまない強い兄ちゃんは必ず帰ってくるよ。
と、その前に、昨日コメント下さった皆さん本当に有難うございました。
とても心に沁みましたし、励みになりました。
頑張りますね!有難うございます!!
今日の様子ですが、お昼に一度病院へ電話をしてみました。
その時の先生のお話しでは、嘔吐無し、水は飲んでいない、ご飯は食べていない、トイレもしていません、ずっと寝ていて起きませんとの事でした。
長男犬がご飯を食べたのは、土曜の夜が最後。今日は、火曜日。
もちろん気になりますが、お腹が痛いのだから仕方無いですよね。
昨日の様子から、今は生きているだけで、長男犬は十分頑張ってくれているんだと思いました。
午後、面会に行きました。
あまり元気は無く、まだ言葉に対する反応もなかったですが、
抱っこした時に、何となく。今日はご飯を食べられるんじゃないかという予感がしました。
私がご飯をあげても大丈夫か聞いてみたらOKが出たので、ご飯とスプーンを持ってきて貰い、無理やり口を開けて入れてみると、、
三口くらいですが、飲み込みました。
昨日の状態、意識朦朧とし、私の存在さえ認識出来ないような状態からは考えられないですが、食べられたんです。
直後の長男犬。グッタリはしていますけど、意識はあります。目はあまり開きません。
それから一時間半くらい一緒にいました。
抱っこして外を歩いてみたり、家の状態、長男犬が居ないと家の中が静まり返ってる事、パパさんの事、一日の報告、
今まで次男犬はずっと病気と闘ってきた事、次男犬に出来て長男犬に出来ない事はこれまで何一つ無かったんだから絶対大丈夫だと、皆んな待ってるよと、ずっと話し掛けていました。
言葉は話せなくても、私の言うことは理解していると思っています。
そして、長男犬をお返しする時。
どういう事。。ご飯を食べられたからかな。目に力が戻っていました。
長男犬が入院してからご飯も喉を通らない程消沈していた旦那も、とても喜んでいます。
繰り返す事が多い事や、合併症を含めこの病気の怖さなどの説明も受けているので楽観視は出来ませんが、
どんな時にも長男犬は頑張っています。(今は面会時以外、24時間体制で点滴をしているらしいです。回復のために一番良い方法で治療していますと力強い言葉も貰いました。)
一緒に頑張ります。
それと、昨夜保険の確認をしてみました。
長男犬はアニコム、次男犬はアイペット、それぞれ70%の保険に加入しています。
私達は犬の飼育経験が無く、よく分からなかったので、色々な会社の資料請求をして、その中から選択しました。
(次男犬もアニコムにしたかったんですが、病気発覚後の保険加入は条件付きとなってしまうので、アイペットのままにしています。
アイペットは、事前に、犬を迎えた当日から保証してくれるタイプのものに入りました。)
子犬の時から入っていますが、長男犬は今まで保険を使った事はありません。
ネットのマイページにログインしてみたところ、
長男犬の契約内容は、以下のようです。
手術は年に2回の制限付き。140000円まで。
長男犬の保険料は、今年は6万円弱でした。(健康であろうと、年々上がります。加入時は4万円台だったもの。)
うちが入っているのは70%プランの、回数無制限のワイドタイプ。
他に50%プランや、回数制限のあるスタンダードタイプもあるそうです。
すぐやがな。
今回長男犬の病気である急性膵炎は、短い子で1週間程、長ければ3週間以上の入院になるそうです。
毎日、点滴、注射、血液検査をしていくのと入院治療なので、日に2万円程の治療費が掛かるようですね。
毎日、点滴、注射、血液検査をしていくのと入院治療なので、日に2万円程の治療費が掛かるようですね。
あと、自分達の保険にくっ付けるタイプの動物保険もいくつか入っていたと思うんですが、
対人、対物に対してだけだったかなぁ。。ちょっと全く覚えていませんが。
保険に入っているから何が良いという訳では無いですが、一応残しておきます。
明日は夕方まで予定がギッチリなので、面会は夕方か夜になりますが、明日また逢えるのが楽しみです。
では、また。
おまけ。
デジャブ。
ソフトクリームも。
嬉しさ爆発の旦那がミスドも買ってきてくれたよー。
大丈夫よ、あなたが憧れてやまない強い兄ちゃんは必ず帰ってくるよ。










