こんばんは!
皆さん、台風は大丈夫でしたか?特に関西地方。。とても被害が大きいですね。。

こちらも、、、もう凄い雨風でした。雨戸閉めていると、窓ガラスが割れるのは避けられるかも知れないけど、
その分、見えない外の様子に怯えますね。

昼間の暴風雨だったので、ひとりで、携帯フル充電にしとかなきゃ...とか一応お風呂に水貯めとくか...とか、ランタン持ってきて、停電になったらこれ付けようとか、
あ!停電になって、冷蔵庫の中のあれが駄目になったら悲しいから今の内に食べておこうとか()、犬も一応今の内に満腹にさせておくかとか、
アタフタしていました。

結果、特に何もなく。

強いて言えば、旦那のガレージのシャッターが破壊されていた事くらい?
車やパーツを置いているだけの場所なので、人的被害はなく良かったですが。

と言うか、こういう時、日本の治安の良さに驚くよね。売れるようなもの置いていても、略奪とか一切無いってどうよ。

何はともあれ、過ぎ去ってくれた事だけは良かったです。

台風は積乱雲の集合体なので、一般的に、地球温暖化が進めば、その分、勢力は巨大化すると言いますが、今年は正にそういうことなんでしょうか。

(その予測についてはIntergovermenntal Panel on Climate Changeのassessment reportの中に書いてあった。
私は、自分は何の研究もしないし生み出さないくせに、そういう科学的知見に基づいた報告書や関連書を読むのが大好き。)

異常に暑かったもの。

海中温度を下げ、地球の生態系を整える為には、台風は必要なのでしょうね。

それでも、なるべく被害の少ないように、、と願うのは自己中心的でしょうか。

台風怖かったねー。

「雨、いっぱい降りましたよ。」

「僕は知らずに寝てました。」
(おんなじ写真何枚も貼るなよと思われるかもしれませんが、一応全部違う日です。間違い探し的な。)

あ、犬といえば。これ、今年も受ける予定です。
色々オプションも付けてもらって。

もうこの先、犬を迎える事はまず無いので、長男犬、次男犬とは、少しでも長く一緒に健康に過ごせたら良いなぁと思います。

(毎度、歯石ゼロと褒めてもらえる歯。1日1回しか歯磨きしてないのに。)

あ、そうそう。皆さん、SNSってしていますか?

私は観覧用にアカウントを取っているだけで今はここ以外何も書いていないんですが、昔、mixiは書いていたんですよ。

すっごい久々に見てみたら、次男犬を迎えた日の日記とか残ってた。↓
(長男犬は子犬の頃から飼っていますが、次男犬は、里親として譲渡してもらった子です。)

一番の驚きは、自分で自分の事若いとか書いている事(ひぃ。恐ろしい。

今となったら、若くもないし、犬だって若くないし。知らない間に月日流れ過ぎ。

むかーしの次男犬。クタッとしてる。弱々しい。

毛が生えてきた頃の次男犬。(パンダはオムツです。異所性尿管だったので。)

点眼などで目が開くようになってきた頃の次男犬。

何かの術後。隔離中。

最近、長男犬、次男犬に対して、年取ったなーって思う事がたまにあるんですが、
二匹からしたら、お前もなって話しでしょうね(爆)むしろ、お前こそなって。

ま、いいか。互いに若さは失いつつありますが、次男犬を迎えた事はベストな選択でした。
大切なものが見つかりにくい時代に、心から大切だと思える存在がある事に感謝します。

あ、最後に。脱毛症関連で。

私は、髪の毛が抜け落ちるのと共に、身体の皮膚の剥がれだったり、耳閉感だったり、その前には原因の分からない怠さ、体調不良があったのですが、
ブログを読んでくれている知人に、結局は全て遅延型アレルギー反応の一種だったんじゃないかと言われたので、いつか、フードアレルギーの検査を受けてみようかなぁと思ったりします。

では、また。

おまけ。

最近、好きでリピ買いしているもの。フロマジュエルの濃厚ショコラ。
私はこういうデザートチーズ系はほとんど全種類一度は食べた事あるんですが、これは生チョコみたいで美味しい。(上のは一度試し買いしてみただけで、好きなのは下のやつです。)

月曜日のランチはブロンコビリーでした。

こちらは夜行った時のもの。
脱毛症になるまで、お肉は全く食べなかったのですが、今は全然平気です。

今週の金、土、日はブロンコビリーの食事代20%オフなんだって。何処でもなのかな?
旦那誘って行こーっと。