こんばんは🌙😃❗

さて、未だにコロナの猛威は止まりませんね。

ブログを、お休みする前に「おウチ待機企画」をやりましたが、また、やってみたいと思います。

マクラメの技法を使って「ラップブレスレット」を作ります。


材料はこちら。

・革ひも(太さはお好みで)1.2m
・ワックスコード(0.5㎜)3m
・ビーズ(お好みの色。写真はチェコビーズラウンド6㎜)

革ひも、ワックスコードは、女性の手首三巻き分ですが、巻く回数によって長さを変えて下さい。

ビーズは、天然石でも良いのですが、かなり重くなるので、チェコビーズのほうが無難だと思いますが、どうしても天然石で…という方はチャレンジしてみてください😊


他の材料は揃います😆

こちらも、他の材料は揃います😄

丸玉がいっぱいありますが、穴の大きなモノにしたほうが良いかも☺️


では、作ってみましょう。
メタルボタンの穴に写真のように、革ひもを通します。
丁度、革ひもの真ん中に、メタルボタンが来るようにしてください。

革ひもに、ワックスコードの真ん中で一結びして下さい。

平結びをします。
革ひもを芯にし、左コードを革ひもの上、右コードを左コードの上に置き、丁度4の字のようにします。

右コードを、左コードと革ひもの下に通します。
右コードを、左コードの上に出します。

引き締めます。

今度は、逆4の字にします。
革ひもを芯にし、右コードを革ひもの上、左コードを右コードの上に置きます。

左コードを、右コードと革ひもの下に通します。
左コードを、右コードの上に出します。

引き締めます。

タッチング結びを半分します。
革ひもの上から、左ワックスコードを革ひもの下に回して、左ワックスコードの上に出します。

引き締めます。

右ワックスコードも同じように、革ひもの上から通し、下に回します。右ワックスコードの上に出します。

引き締めます。


今日はここまで。
次はビーズを入れて行きます。

では、また今度😊