こんばんは🌙😃❗



さて、そろそろ石が欲しくなってきたワタクシですが、まだまだ勤めている施設の「不要不急の外出禁止」の解除がでません😩

前にも書きましたが、ワタクシの好きな石は、ラブラドライトやムーンストーン(普通の)を含む長石グループの一部と、遊色のオパールグループ、ガーネットグループ、アゲートグループなんですけどね☺️


その中でもオパールさんとガーネットさんは、アクセサリーを作る前から好きなのですキラキラ

以前はジュエリーが好きで、結婚して自由にお金が使えなくなって買えなくなってから、アクセサリーを作り始めた訳😅

オパールは文句なく美しいし、子供の頃、母がオパールのペンダントをしていて、凄くそのペンダントに憧れていて、最初に好きになった石かもしれません😉

子供頃、遊色が色々なフルーツに見えて、「あっ!いちごだ!メロンだ!」みたいな感じで「魔法の石」で見たいにみえた。


ガーネットは、そのあとに好きになった石キラキラ

ガーネットも色々な色がありますが、皆様が思い浮かべるちょっと紫がかった深い赤のガーネットが好き☺️

大人な色に憧れた💓

若い頃は、オパールは少々お高かったので、なかなか買えなかったけど、ガーネットはリーズナブルだったので、ネックレス、イヤリング、指輪、ブレスレットと全身ガーネット宝石赤😍宝石赤

ガーネットに包まれて幸せでした💖

そんな事を思い出し、また全身ガーネットにするか…と思ったり致します😆



では、また今度👋