こんばんは🌙😃❗





作っていたアクセサリーが出来上がり寸前で、またしでも気にくわない滝汗

で、作り直す事に笑い泣き(製作に掛かった時間を返してもらいたいッ❗)

一瞬、自分用じゃないから良いか、失敗じゃなくて配色配置が気に入らないだけだから良いか、なんて悪い思いがよぎりましたが、やっぱり作り直しますタラー笑い泣きタラー

毎回、毎回、途中で気が付けよっ!って話だよなぁ~チーン

でも、時々あるんだよ…出来上がってから、「アラ、悪くないじゃない⤴」て事…滝汗

だから、気付いている時もあるけど、作っちゃうんだよ…チーンチーンチーンチーンチーン






さて、本題☺

若い頃は、こんなおばさんでも人生について色々考えました😅

若い頃って、下らない事で悩んでいたり、自分自身で低すぎる評価したり(自信満々も困りものだけどね💦)、そのくせ悪いところをズバリ言われると、頭にきたり落ち込んだり⤵

今でも、落ち込んだりする事はあるけるど、深く悩んでいるヒマが無いって言うか、悩んでも仕方がないし、今のほうが前向きのような気が致します☺

それに、ナゼか昔より「趣味」に没頭する事が多いいからかしらね…✴

若い頃は、友達に誘われると遊びに行ったり、自分の趣味より友達優先だったねぇ~💦

🏯松本城🏯

✴縄張り✴

若い時からの趣味は、「日本史」✴

今でこそ「歴女」なる方々がいらっしゃいますが、おばさんの若い頃は「歴史好き」さんて、「おじいちゃんの趣味」って思われてたよ😅

今は、スマホやパソコンで調べモノは、簡単に検索できるしね✨

🐷トンテキ🐷

🐔回転鶏🐔

一人ランチもきっと趣味なんだろうなぁ~🎵

これも、昔は一人でランチなんてできなかったし…みんなが食べたいモノを、そんなに食べたく無いのに食べる訳だ…⤵

おばさんになったある日、どうしても一人ランチをしなくてはいけなくなって、一回しちゃえば「アレ、一人ランチ悪くない…⤴」と思った訳✨

今は一人ランチで食べたいモノを食べているので、人様とランチに行っても「なにが食べたい❔」と心の中から言える訳✴(いつも好きなモノを食べているので、ストレス無し⤴)

✴レインボームーンストーンのビーズ刺繍ペンダント✴

✴ラブラドライトのソウタシエペンダント✴

アクセサリー製作も20年以上続けてる趣味😉

一人でコツコツ作っていたけど、ブログを初めてブロ友さんもできたし、ブロ友さんがリアル友達にもなったし💖



おばさんになって図々しさも加わって、精神的にも強くなったよなぁ~⤴

いろんな意味で趣味に助けられたし、若い頃より時間は無いけど、趣味がもっと楽しくなってきた☺

今は趣味が、おばさんの生きている意味のような気がします😉(おいっ❗大きくでたなっ❗)




では、また明日👋