こんばんは。

街の中の木々達も、そろそろ色付きはじめましたね。
北国から、もうじき雪の便りが届くでしょう。

秋の夜長、どうお過ごしですか?

私は暖炉の前でコニャックを飲みながら、ジャズのスタンダードナンバーを聞き、アクセサリーを作ってます。

時々、一緒に口ずさみながら…

マダムOの部屋にようこそ。
しばらくお付きあいくださいませ。



「訳」
落ち葉が落ちると掃除が大変なんだよっ❗
お~、寒いんだよっ❗

日が沈むのが、早すぎるよっ❗手元がくらいよっ❗

こたつに入って番茶をすすりながら、くだらないテレビを観て、アクセサリーを必死でつくってるよっ❗

時々、テレビにツッコミをいれながら…❗

おばさんだよ。
見てね。


さて昨日の続きです☺

ネック部分を作ります😃

ダブルねじり結びをします😊
芯コードは90センチ位×2、ねじりコードは260~270センチ位×4を用意します😉

芯コード2本の真ん中に、ねじりコード2本を結びます☺

前にやったと思いますが、上のコードを左は下のコードの上、右は下にします☺

そのままねじり結びをします😃

今度は左は、下右は上にします😃

ねじり結びをします☺

この時目印にどちからか一方左右の先の方に、結び目などを作っておくといいかも✨

色違いのコードだと分かりやすいのですが、この作品は、一色のほうが良いので😅

半分出来たら、もう片方も同じ様にダブルねじり結びをします😃

片方20センチ位(お好みだけど)両方で40センチ位になれば良いと思います☺

真ん中の芯コードを切って、焼き留め🔥ます😊

メタルビーズを入れて少し飾ります😊

メタルビーズを入れてから、まとめ結びをします😉

四つ編みをして(前にやったのではしょります)
ストッパーを入れて、2本合わせてまとめ結びをします☺

ストッパーは8ミリ丸珠、2ミリ穴のラルビカイトを使ってます😉

2ミリ穴は、「ケンケンジェムズさん」「ビーズX-SENSEさん」「メルヘンアートさん」等で通販で売っています☺(メルヘンアートは両国にあります😃通販もあります。)

個人の小さな通販も、オパールとかお高い石の穴大きめもあります😊

たばねたコード8本を裂き16本にします☺

この時、根元までしっかり裂いて下さい😉

巻き結びをしてエンド部分を結んでいきます☺



すみません🙇これから先は写真を撮るのを忘れました💦

なので出来上がりの写真を載せます🙏




こんな感じです✨


では、また明日👋