父がline電話をそれぞれに暇を持て余してか?かけている様子

 

姉は子供四兄弟に追われる毎日

弟はリモートワークの仕組みづくりにSEとして忙しそうな毎日

妹は看護師だったし仕事が出来る女なので子育てしながら仕事をやり始めた

 

そんな四兄弟を

年金生活で個人事業主であるオトンは

リモートパトロール?!

 

肉体美を

画面越しに披露してくるので

つくづく弟でなく

私が父似だな~って笑っちゃう

 

同じようなベージュスーツをチョイスする所も

知らぬ間に繋がってて失笑

 

 

仕事がないで

この先の未来がお先真っ暗で

自粛憂鬱になる人もいる中で

健康が一番だ!って笑えてるって

俺と同じやな~ガハハハって笑い合った

 

 

 

ん?認知症??でないけと思いたいのだが

前回に自慢してきた

運動機器が全くもって同じだったから不安ガーン

 

同じような話を毎度する傾向にあるんだが

聞いてあげるに専念する

 

一番は身近にいる母からの相談があればだものもぐもぐ

 

 

 

母は

目と鼻先にある近所のスーパーのベテランパート

ぐるぐる変わる社員より長い重鎮上矢印

 

不思議よね~

待遇の不遇も言わず

ずーっと働き続けられるって

 

古風な忍耐強さは

正しく無鉄砲なお爺ちゃんに

尽くしたお祖母ちゃん譲りなんだろうなお願い

 

 

子供ながらに記憶するお爺ちゃんのヤンチャさ

見る角度変えたらチンピラおいで

 

 

お祖母ちゃんは生活圏が近い人たちを優先しているそう

 

理想の子供とする良い子な

優等生な姉に対し

劣等生な私だったから

もう何十年も疎遠なんだけど

 

優等生姉VSお祖母ちゃん事件があったらしい

 

それこそお祖母ちゃん認知症事件!!

 

パートナーのお爺ちゃんはとっくに天国に行ってしまって

清々してそうとはいってたが

やはり長年連れ添ったバランスが崩れたかしてねドクロ

 

 

 

父に聞いた事があるな

お爺ちゃんは酒好きのギャンブル好きだったけど

仕事は真面目だったって

だからお母さんとの結婚の決め手の一つにもなったって

 

お爺ちゃんが

マルシアがゲストに来る住之江の競艇に連れてくれてたから

てっきり競艇にハマってたと思ってたら

違ってパチンコだった

 

 

そういや父方の焼肉屋には

パチンコ台、ゲームや麻雀台から

カラオケカセット式やら

何でも当たり前の様にあったな

 

うん、テニスやゴルフ好き

無駄にひかないが飾るギター

車で流す曲は喋りもしない洋楽

 

お坊ちゃん、、、

 

 

 

父が

直ぐに畳んだ焼肉屋の御金を

祖母ちゃんから貰ったと母から聞いただけに

 

私がコロナで休業

まるっと二か月ともなれば

 

『まとまった御金を送ろうか?その為に蓄えているお金がある。』

 

って、直ぐ言う父

 

未だに結婚してない唯一の娘とし

不遇として心配してくれているのだろうか

 

「いらんいらん。初めて利子のかからない借金を国にしてみるわ!」

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

やってみたことない事をやってみる毎日

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

人生の三分の一が睡眠で八時間はとられるから

残りの十六時間は何する?

 

で、娘に新たな課題

 

泣きじゃくった倒立は出来てしまい

娘との日課にした縄跳び

実は自分が苦手とする種目

 

100回もつらかったのが遂には230回になった

そこにママは入らない

 

体育の成績が良いのに

何故か二重飛びが出来なかった

一輪車が乗れなかった

 

二重飛びも一輪車も飄々とこなす運動音痴なママ

これ不思議

 

 

向き不向き

阿保と天才は紙一重

馬鹿と天才は紙一重

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1人の出来る事の術、侮るなかれ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

ステイホームは

娘とママへの秘密がまた一つ二つと増えてく時間になりました◎チュー爆  笑グラサン

 

 

自粛から自衛へ

金曜から再び銀座で働きます♂♂♂