受け答えに納得が出来る弁護士さん見っけ。

有料なサイトにぶちあたってたけど、こうやってこぼれ得る情報に納得◎

https://www.bengo4.com/c_1009/c_19/b_270428/
 
「遺失物 被害届」には、「警察に被害届を出したいと言うと被害者は銀行であってあなたではないから遺失物届けしか受理してもらえませんでした。」「最初は窃盗として被害届を出そうとしていたのですが占有がないと判断され遺失物として遺失物届けを出しました。」「警察官の回答は、結果なりすましの使用での被害者は購入された店舗もしくはwaonの運営会社にあるということで被害届すら受け付けてもらえず、遺失物届けしか受理してもらえませんでした。」「(基本的にクレジットカード会社(更に言えば店舗)や銀行が被害者となるため)私としては、銀行からの補償が確定していない段階では間違いなく自分自身が被害者であり、遺失物届けではろくに捜査もして貰えないだろうと思い盗難届を出そうと粘りました。」「自分の過失なりでどこで紛失したのがらからない場合は遺失物で、スリなどの被害は盗難届でよろしいんですよね?」といった相談が相談されています。被害届・告訴・告発分野に「遺失物 被害届」に関連する相談が多く寄せられています。
関連ワード: 遺失物横領 被害届
 

PASMO再発行は申し込み日の翌日~14日以内だとっ!↓↓↓
知らずに向かってしまったやんかー♂♂♂

PASMO再発行記入画像?

折り曲げないでください。って裏に書かれてるけど
駅員さんが手間をはぶき?明日書いて来てくださいと要領をかますもんだから折り曲げて帰宅したゃった(笑)


 
#財布落とした #遺失物届けから被害届け #店内 #店外 #トイレ #被害届 #PASMO再発行