今日もご縁を頂きまして、感謝<(_ _)>

福岡県みやま市の

エネルギーヒーリングサロンの愛光です❤



本格的に梅雨入りした地域が多くなりましたね。
じめじめムシムシとしたこの時期に

体調を崩されている方が多いようです。

どうして梅雨に体調を崩す人が

増えるのでしょうか????

まずは日照不足が挙げられます。
日照不足だと以前にもお話した

「セロトニン」が不足してしまいます。
精神の安定に重要な神経伝達物質なので

不眠や内臓機能の低下、自律神経の乱れ

憂うつな気分になりがちになるなどなどで

体調を崩される方もいらっしゃいます。

次に温度調節の難しさです。
ムシムシとしているのでさまざまな施設、

お店や公共の乗り物では

クーラーが、かかっています。
雨に濡れたり、蒸し暑さに汗をかいたりして

濡れた身体にクーラーの冷気が

当たる事で一気に身体が冷えてしまいます。
すると風邪や冷えからくる

自律神経の乱れで体調が

悪くなる人も多いようです。(>_<)
すぐ身体を拭けるものや、

持ち運びに便利な薄い上着などを

カバンに忍ばせておくと

良いかもしれませんね^_^

次は気圧の変化です。
気圧の変化で体調を崩される方は

意外と多く、頭痛や倦怠感、関節痛や

めまいを感じる方が多いと聞きます。
以前の私もそうでしたが・・・(^-^*)

自律神経のバランスも崩れやすくなるので

要注意かもしれません。
特に女性の方が気圧の変化に弱く、

不登校や休職になる程に症状が重く、

気象病」と診断される場合もあるほどです。
最近では気圧予報で

体調を管理できるアプリもあるので、事前に

体調不良を予測しておきたい方には

とてもオススメです!

睡眠不足も原因の1つです。
梅雨になりどんどんと湿度や温度で

寝苦しい夜が増えてきています。
無理をせずにエアコンや扇風機を使用したり、

冷感生地の下着やパジャマや

寝具を導入すると良いと思います(^_^)

最後の1つはカビ。
この時期どうしても湿度が高いので

カビが発生しやすくなってしまいます。
そしてそのカビのせいで

アレルギー症状を起こす方もいます。
鼻炎や喘息、肺炎、皮膚炎を引き起こします。
お部屋の風通しを良くして、

エアコンのフィルターも

清潔にしておくと良いようです♪
またアレルギー検査を

しておくのもオススメです。

これから雨の日が続いてなんとなく

体調が悪いなという方が

増えてくるとは思いますが、

色々と雨でも楽しめる気分転換の方法を

見つけられると良いと思います^_^
晴れた日にしたいこと

リストを作っておくのも楽しいですよ☆

 

このようなジメジメした日には、

まさに、水素吸入でリフレッシュすれば

効果大です!照れアップ


少しでも皆さまの心が晴れますようにドキドキ

愛を込めて…愛光より・・・

http://healing-aikou19.com/