今日もご縁を頂きました方に感謝(^.^)

ありがとうございます。<(_ _)>

エネルギーヒーリングサロンの愛光です


夏のような気候が続いておりますね。
皆様は体調など崩されておりませんか?

この気温でご家族の中でご高齢の方が

体調を崩されている方が多いようで、

そういったお話しがチラホラと

私の元にも届いております。

ですが、近年はとてもご高齢の方の

寿命は伸びて来ており、日本は特に

ご長寿大国としても有名です。
・2007年1月〜2009年6月まで

 存命男性世界最高齢
・2012年12月〜2013年1月まで

 存命女性世界最高齢
・2012年12月〜2013年6月まで

存命男性世界最高齢の方に至っては

確実な記録がある

史実上最高齢の男性、

人類史上初男性で116歳達成と

様々なご長寿記録を残されました。

しかしながら、

ご長寿大国と言われていて、

寿命が伸びているにも関わらず

病気にかかる人が

増えているのも実情です。(>_<)

どのような病気が増えたのか。
それは「生活習慣病」です。

 昔は栄養失調、感染症などの

理由で亡くなる方が多く

平均寿命も現在より短いものでした。
 今では豊かな暮らしや豊かな栄養を

手に入れたものの、豊かな暮らしによって

便利になり運動不足になったり、

豊かな栄養を取りすぎて

栄養過多になったりしています。

その結果、

動脈硬化、心筋梗塞、狭心症、高血圧、

脂質異常症、脳卒中、糖尿病などの

生活習慣病になりやすくなったのです。

さらに

困った事にこれらの病気には

自覚症状がほとんどなく、気が付いた時には

脳や心臓や血管など

身体のありとあらゆる場所に

ダメージ与えていき、

ある日突然命に関わるような重大な

事実を突きつけられてしまいます。

そして

現代社会の象徴とも言える「ストレス」も

様々な病気の原因となっています。
特に糖尿病と不眠は大きく関わってきます
短時間の睡眠や、

浅い睡眠ではインスリンの

働きが悪くなってしまうからです。

またストレスが

影響してしまう病気も多く

 ・頭痛やめまい
 ・アトピー性皮膚炎
・高血圧
・心臓関係
・胃痛や胃潰瘍
・下痢や便秘
などにも注意が必要になってきます。

10年20年50年…皆様が

いつまでもお元気でいられますよう

今からでもご自分のお身体を

大切にしてみてはいかがでしょうか?
いつも健康に気を遣ってらっしゃる方も、

たまにはご褒美は必要ですよ(^-^)

これからも末永く皆さまとのご縁を

大切にしていきたいと思っております

少しでもそのお手伝いが愛光に

出来れば嬉しく思いますドキドキ

愛を込めて…ラブラブ

http://healing-aikou19.com/