今日もご縁を頂きました方に感謝(^.^)

ありがとうございます。<(_ _)>
エネルギーヒーリングサロンの愛光です❤

 

 

気温も湿度も急に上がったり下がったりで

身体の調子も心の調子も崩しやすい日が

続いていますね。


近年では季節も春や秋の期間が短く、

急に夏や冬が来たように極端な

気候になりつつある傾向ですよね。

そんな憂うつな気分の時に

「こんな時に誰かが寄り添って

いてくれたら…」と思いませんか?

とは言えども、

会社や学校などそれぞれの生活や

活動のある家族やパートナーや

友人などがずっと側に居てくれる訳には

いきませんよね。

ですがペットという家族ならいつも

あなたの側に居る事ができます。❤
そしてあなたの心を癒したり・・

寂しさを埋めてくれたり・・

時には

落ち込んでいるあなたを

慰めてくれたりしますものね照れ

そんな風にペットは

「精神的な癒し」の代表格として

扱われがちですが、

実は・・

ペットが人間にもたらす効果というのは

計り知れません。(*^o^*)

と、言うのも

科学的な研究が進み、あらゆる角度から

検証していった結果、

「精神的な効果だけでなく肉体的にも効果が

あるようだ」と

数値で証明されたからなんです^_^

効果として大まかなのは2つ。

1つ目は「運動不足の解消」
わんちゃんならお散歩に行ったり、猫ちゃんなら

お世話をしたり一緒に遊んだり、

お魚なら水槽の水換えを定期的にしたりと

身体を動かす事になります。

すると運動不足の解消や、

生活リズムの正常化によって自律神経が整い、

食欲が増えたり、

よく眠れるようになっていくのです。

2つ目は「高血圧の改善」
実はペットを可愛がることで、

血圧の数値が安定するという結果が

報告されています。(゜Д゜)


猫ちゃんと暮らすと心臓発作での死亡率が

4割も軽減されているのをご存知でしたか?

わんちゃんもたった15分撫でるだけで、

血圧が1割程下がるそうです。

このお陰で
・高血圧
・心不全
・脳梗塞
・動脈硬化
を予防できる効果が高いんですよ(^。^)

こうして人間の身近に生活しているペットは

あなたの心も身体も癒してくれています。

アニマルセラピーという言葉は有名ですが、

今後このような科学的な研究が進んでいくと

アニマルドクターやセラピストとして活躍する

動物達も増えるかもしれませんね。(^Д^)

皆さまはどんなペットと暮らしていますか?

今後どんなペットと暮らしてみたいですか?


想像するだけでもなんだか気持ちが

和んできてしまいますアップラブラブ

当サロンも皆さまに寄り添います。ドキドキ

癒しと健康的な日常を

過ごして頂けますように!!

愛光よりドキドキ愛を込めて…

http://healing-aikou19.com/