夫婦仲を取り戻すプロ
心理学の講師も

やっています✨

自身もヒステリー妻卒業
レスも克服中

 
夫婦カウンセラー
池田 アイリ
(プロフィールはこちら)

 

 

「なんであの奥さんは

いつも笑顔で幸せそうなのだろう…」

と思ったことはありませんか?

 

 

今回は、そんな妻が

夫に愛されている妻が

やっていること3選

 

をご紹介します!

 

 

 

❶夫がしてくれたことを、逃さない

 

 

愛されている妻は、

とっても些細なことでも、

夫がやってくれたことに気づいて、

夫に伝えています。

 

「え、お皿洗いやってくれたの!

ありがとう~!」


「ゴミ出ししてくれたんだね、

ありがとう!」

 

…など。

 

 

たとえ、妻本人が、

「やって当たり前でしょ」と思ったり、

正直、そこまで嬉しくなかったとしても、

 

夫がやってくれたことに気づき

「感謝」を伝えています。

 

 

 

つまり、

やってくれることを

当たり前にしない 


 

嬉しい、嬉しくない、も関係なく、

感謝をすることの

大事さを理解しています。

 

 

 

❷自分の機嫌は自分でとる

 

 

何か仕事や人間関係で嫌なこと、

悲しいことがあった時に、 


不機嫌になることは、

人間だれしもあると思います。

 

それを誰かに頼って、

励ましてもらうのもOKですが、

 

 

愛される妻は、

 

・自分がなぜ、悲しくなっているんだろう

・私はどうしたら満たされるのだろう

 

 

 

自分の気持ちと対話し、

自分で解決しようとします。

 

 

つまり、

自分で自分の機嫌をとる。

 

 

それは、

自分のことは自分できる

 

 

と、

自立した心を育んでいる

からでもあります。

 

 

 

ちなみにこれは、

なんでも自分で抱え込む、

ということではなく、

 

どうしても

自分ひとりでは解決できそうにない、

と判断したら、 


遠慮なく、

人を頼る、ことも

自分にゆるしている状態です。

 

 

自分でできることと、

他人に頼るラインをしっかり把握できる力

でもあります。

 

 

 

❸自分をゆるし、相手もゆるす

 

 

人はみな別の価値観をもっています。

 

それは頭ではわかっているけど、

心では受け入れられず、

イライラしたり、

 

相手に自分の価値観を

押し付けてしまったりしてしまうのが

人間でもあるかと思います。

 

 

特に夫婦という関係性は、

自分と一番近い関係なので、


まるで自分のもののように、

相手をコントロールしようとする力が働きます。

 

 

そんな時こそ、

相手と自分の価値観は

まったく違うこと

 

 

と受け入れ、

 

 

相手が自分の思うように

やってなくてもゆるし、

 


そして自分自身にも

相手の期待に応えなくてもいい

 

と自分をゆるしています。

 

 

その上で、

自分たちが

これからも一緒に歩めるように、

どうしていくか、

というのを冷静に話をします。

 

 

以上、

 

❶夫がしてくれたことを、逃さない

❷自分の機嫌は自分でとる

❸自分をゆるし、相手もゆるす

 

 

この3つの行動が、

夫が安心して、妻を愛する力

に繋がっています。

 

 

ぜひ、まずはどれかひとつからでも、

一緒に育んでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

🟢個別相談のご案内🟢

 

「夫への不満が募りすぎて…笑顔がなくなっている」

「責めたい訳じゃないのに、怒りが止まらない…辛い…」

 

とお悩みのあなたへ

今の悩みを整理しながら、

これからの方向性を一緒に見つけていきます!

 

普段90分18000円のカウンセリングを

先着3名様 80分無料でプレゼント!

 

ご希望の方は、LINE登録から▼