夫婦仲を取り戻すプロ
心理学の講師も

やっています✨

自身もヒステリー妻卒業
レスも克服中

 
夫婦カウンセラー
池田 アイリ
(プロフィールはこちら)

 

 

 

 

妻が笑顔でご機嫌でいるのが

夫婦円満の秘訣!!

 

 

というのはご存じの方も多いかもしれませんが、

 

 

なぜ、

妻がご機嫌でいるのが大事か

というと

 

 

 

 

 

妻の幸せでいる姿こそが、

夫にとっての幸せだからです!!

 

 

 

米国のミシガン大学社会研究所のデボラ・カー氏らの研究結果では、

 

「長く続く幸福な結婚生活では、夫の幸福よりも、

妻の幸福がより重要な影響を持つ

という研究結果が実際に出ています。

 

 

 

妻が夫婦生活に満足しているほど、

夫は、

[自分たちはどう感じているかとは無関係に]

自分の人生を幸福だと思う、そうです!

 

 

 

つまり、夫は

「妻がどう思っているか」を

重要視しているということ。

 

 

 

なので、妻が

 

「あなたと結婚できて幸せだわ」

 

「毎日楽しく感じてるよ」

 

「結婚して本当によかったね!」

 

 

と言葉に出したり、態度で示したりすると、

 

 

夫自身がどう思っているかは関係なく

 

夫の結婚に対する満足度がアップ

します。

 

 

 

もちろん、毎日が幸せ、と感じるのは簡単ではないかもしれません。

 

私たち妻も機嫌が悪くなってしまう時はあると思います。

 

 

ただ、それが夫に関係ないこと、

例えば、仕事や友人関係でイライラしたりモヤモヤしていたりすることも、

 

 

それを見た夫は

不安になります。

 

 

「自分は妻を幸せにできていないのではないか」

 

 

と不安になり、

夫の幸せの満足度が下がり、

男性としての自信も失っていきます。

 

 

 

 

 

なので、もしイライラやモヤモヤが仕事関係や

友人との悩みだったら、

 

「今、仕事で嫌なことあってイライラしているの」

 

とイライラの原因をなるべく伝えてあげてください。

 

 

 

自分と関係ないところでの原因であることを知れるだけで、

夫も安心します。

 

 

妻の笑顔が夫の幸せ

あなたの笑顔には夫を幸せにする力があります

 

 

自分自身がご機嫌であることを

自分自身と家族のためにも、より大事にしていきましょう。

 

 

 

 

 

🟢個別相談のご案内🟢

 

「夫への不満が募りすぎて…笑顔がなくなっている」

「責めたい訳じゃないのに、怒りが止まらない…辛い…」

 

とお悩みのあなたへ

今の悩みを受け入れながら、

これからの方向性を一緒に見つけていきます!

 

普段90分18000円のカウンセリングを

先着3名様 80分無料でプレゼント!

 

ご希望の方は、LINE登録から▼