有楽町よみうりホール | 鳥見おばさんとアイちゃん

有楽町よみうりホール

昨日、久しぶりに落語を聞きに行きました。

笑点でおなじみのたい平と蝶花楼桃花、桂二葉の三人の会でした。

 

桃花と二葉は若さが有って話が早い。しゃべりも今様でこちらはついて行くのにアップアップ。

その点たい平になると話も古典で分かっているのですんなり楽しめました。

 

前回桃花と二葉の二人会に行った後夫の体調が悪くなり買ってあったチケットを3回無駄にしてしまった。

だから昨日行けたのは本当に良かった。

まだ2回ほど買ってあるのでそれも行けるか?気になる。

 

終わってワンフロア下にあるスシローでテイクアウトを頼み20分待った。

空席を待つ客も大勢いたが、驚いたことに全員外国人。

注文の仕方も私は初めてで分からず、スタッフのお姉さんが代わりにやってくれました。

受け取り方を聞くとロッカーの横にあるQRコード読み取り機に領収書と一緒に渡された紙をかざして、ランプが点いたボックスから取り出すんですって。

人件費削減なんですね、ビックリしました。