兼好、宮治二人会へ行く。 | 鳥見おばさんとアイちゃん

兼好、宮治二人会へ行く。

昨日、葛飾区亀有駅前にあるかめありリリオホールへ行き落語を楽しんできました。

 

兼好さんは笑点レギュラーの好楽師匠のお弟子さんだそうですが、絶対師匠より上手。

話しに嫌味が無いので多分人柄も良いと思われます。

噺はとても面白かったです。

 

宮治さんはテレビで見ても口達者、落語家になる前は化粧品のセールスで高給取りだったのがうなずけました。

 

武蔵小山のボンボンだったそうで憎めない顔が得ですね~。

 

落語会には珍しくスポンサーがついたそうで観客にお土産がありました。

 

四日市の宮崎本店のキンミヤ焼酎90mlを一パックです。

 

下戸ですが折角なので有難く頂いてきました。^^