大祭その2 | 鳥見おばさんとアイちゃん

大祭その2

朝からピーヒャラドンドンで落ち着きません。
今日はお神輿が練り歩きました。

イメージ 1

お参りをしようと神社に行くとそんな場合では有りません。
宮入を終えたお神輿が丁度出てきた所です。

イメージ 2

境内に入ると次の神輿が待っていました。

イメージ 3

本殿前へ進み・・・・

イメージ 4

お神輿を持ち上げてお祓いです

イメージ 5

境内からスカイツリーを見ると又次のお神輿です。

イメージ 6

上からお囃子が聞こえると思ったら神社事務所の2階にお囃子方。
屋台のお囃子はお神輿に付いて歩きます。

イメージ 7

各町会のお神輿には給水車が2台伴走です。

イメージ 8

源森橋方向から南部のお神輿が続々来ます。
こんな時はお神輿優先。
車には我慢してもらいます。

今、家の横に北部のお神輿がズラ~ッと並び宮入りを待っています。
お天気も良く、久しぶりにお祭りを堪能しました。