西瓜の皮もこんな風に頂きます。 | 鳥見おばさんとアイちゃん

西瓜の皮もこんな風に頂きます。

イメージ 1

西瓜が丸ごと来たので早速皮も頂いています。
これだと捨てる所は少量です。

イメージ 2

素麺を頂いた時に貰った焼きあご入りの出汁を取り・・・

イメージ 3

落し蓋をして5分煮ます。

イメージ 4

水溶き片栗粉を入れてとろみを付け・・・・
温かくても冷やしても宜しい様で。

イメージ 6

我が家はあまり拘る人が居ないので西瓜は先に一口サイズに切り冷蔵庫へ。
食べ残しから料理するわけじゃないので本当に野菜感覚です。
この外 糠味噌漬けでも頂きます。

TVでケンミンショーを見ていたら富山の方では普通の事らしいですね。

( おまけ )

イメージ 5

蜂蜜が残り少なくなったのでお湯とインスタントコーヒーを入れシェイク。
氷も入れたらア~ラ、カプチーノみたいに出来ました。グ~!