暑さのお陰で実りました。 | 鳥見おばさんとアイちゃん

暑さのお陰で実りました。

イメージ 1

植えるのが少し遅かったのでやっと生り始めたゴーヤ。
今年初めての収穫です。早速昨夜はゴーヤチャンプルーでした。^^

イメージ 2

そろそろ色付き始めた我が家の葡萄。
もう少ししないと食べられる甘さにはなりませんね。

通りがかりの人がつい手を出して吐き出す時季です。

イメージ 3

田舎の叔父が今年初めて出荷した西瓜。重さは10㌔ありました。

昨年、近所の農家の手ほどきで作ったら上手に出来たので味を占め今年は本格的に苗を植えつけました。聞いた時は心配しましたがどうにか美味しいスイカが2千個生り出荷の約束も果たせたとか。
今は疲れ果てているそうです。