花散らしの雨が降る前に | 鳥見おばさんとアイちゃん

花散らしの雨が降る前に

イメージ 1

今年は開花宣言が遅く、その所為で満開までの日数が本当に短いものでした。
一昨日の画像です。

イメージ 2

天気予報ではこれから雨と風だそうです。
花びらがチラチラ雪のように降り始めています。

イメージ 3

満開の桜も今年はこれで見納めです。

イメージ 4

対岸の桜、川幅がもう少し狭ければもっと見ごたえの有る物になるのでしょうが・・・
まあ遠目に見る分には暫らく綺麗です。

イメージ 5

今年の桜はスカイツリー人気と相まって沢山の人で賑わいました。

イメージ 6

牛島神社横の池からの桜。

イメージ 7

源平桃も満開になりました。

イメージ 8

愛子の足元の雑草に花が咲いていました。
なんでしょうか?クッキーちゃんのママに聞いてみよう。

イメージ 9

花吹雪を撮りたいと思いましたがなかなかいい状態になってくれません。
愛子とコマが入っていたので・・・・おまけです。^^