スカイツリーの開業に向けて駅名変更 | 鳥見おばさんとアイちゃん

スカイツリーの開業に向けて駅名変更

5月22日の開業に向けて周辺整備が慌しくなってきました。
今まで慣れ親しんできた業平橋がスカイツリーに名称変更です。

イメージ 1

おばあちゃんが昭和5年に嫁いできた時に下りた業平橋の駅。当時はここを浅草駅と言い終点だったそうです。昭和6年今の浅草まで線路が延び業平橋と改名したんですって。
最近入り口が東へ移動したが我が家にとって馴染の深い駅です。

イメージ 2

昨夜8時にブログを見ていて明日改名と言う事を知り直ぐ駅に行きました。
大勢の人が並んで硬券を買っていました。

イメージ 3
イメージ 4

買うには列が長すぎるので買った人に撮らせていただきました。
(ここが下町のオバちゃんの押しなのね)

イメージ 5

今朝は昨日よりもっと長い行列が雨も厭わない人により出来ています。

イメージ 6

またまた買ったばかりの方に撮らせていただきました。

イメージ 7

名前が変わると一寸おしゃれな感じになりましたね。

イメージ 8

帰り道、まだ換えてない表示が有りました。何だったらこのままでもいいかな?^^