平成中村座 | 鳥見おばさんとアイちゃん

平成中村座

イメージ 1

いつもの散歩コースから見ると川向こうに平成中村座の小屋が段々出来上がってきました。
(これは裏から見た景色です、小屋の正面は反対側ね)

最初の公演の時もここから始まったのでした。あの時はまだあまり知られていなくて
明日から始まるという時に近くまで行って歌舞伎小屋だとわかりそれからでもチケットが買えましたが今回、11月公演はとっくに売り切れだそうです。

イメージ 2

ワンコの散歩で近くへ行き、久しぶりに出会ったお友達とこの話をしていたら関係者が話しかけて来て12月公演のチラシを貰いました。良い席の手配もしてくれるそうで楽しみです。
何日にしようかな、雰囲気が好きなんですね~。
多分今回も入り口には薦被りが置かれお酒が振舞われる事でしょう。

勘三郎が病み上がりなのが心配ですが 息子さん二人がしっかり頑張ることでしょう。

今回は7ヶ月のロングラン公演だとか。来年3月には長男の勘太郎の勘九郎襲名披露もここでするそうなのでそちらも行かなくちゃ・・・と言ってもそうそう遊んでばかりも気が引けます。^^