寒い! | 鳥見おばさんとアイちゃん

寒い!

イメージ 1

コマ用に置いてあるボールの水を捨てたらこんな氷が張っていました。

イメージ 2

先日から毎朝凍っていたんですが あまりに厚いので測ってみると1cmでした。
これは今日一日解けませんでした。

イメージ 3

寒さ対策で冬の間はコマの小屋にはビニールを垂らして風よけです。
これでも違うらしくちょっと呼んだ位では出てきません。

イメージ 4

でも私が庭に出ると直ぐ飛んで来てじゃれ始めますよ。
私じゃなくて愛子にこうやってもらいたいものです。

それにしても 関東地方はカラカラに晴れて 北陸地方の人には申し訳ない感じです。
毎日の除雪は大変なことでしょうね~。
金沢に居た時を思い出しています。あの時も大変でしたから。><