559m | 鳥見おばさんとアイちゃん

559m

チャクチャクと工事は進んでいます。
559mになったそうです。

イメージ 1

以前、“今日のワンコ”を撮った所から 高速道路の上にニョッキリ出たスカイツリー。
この夕日の反射が我が家で影絵を作ってくれる。

イメージ 2

隅田川 桜橋上流からのスカイツリーです。
左に小さく見えるのは古くからある常夜灯。

イメージ 3

目を右に向けると隅田川。
中央右が浅草方面、左寄りにアサヒビールや区役所が・・・暗くて見えにくいですね~。><

江戸時代にこの川を大川と名付けた気持ちが分かりますね。

イメージ 4

(おまけ)

毎年一番先に咲く白梅。
ビルの合間から陽が当たるので暮から咲いていました。
太陽の有り難さを感じさせる木です。
そうそう、日曜日にここにヤマガラが来ていました。
翌日からカメラを持って来ていますが用意すると来ないものですね~。><