三番瀬海浜公園へ | 鳥見おばさんとアイちゃん

三番瀬海浜公園へ

昨日の強い風もおさまって1月とは思えない暖かな千葉県、三番瀬海浜公園へ行ってきました。

イメージ 1

少し霞みが掛かったような富士山も見えました。
この画像にはありませんがスカイツリー、東京湾横断道路の排気口も見え、東京湾の奥深さが分かる場所でした。

イメージ 2

在原業平がユリカモメを見てミヤコドリと詠んだことからややこしくなっていますが これが本当のミヤコドリです。見難くてゴメンね。^^
ここは沢山の鳥たちが休んだり餌を食べたり出来る野鳥の楽園です。
今日はハジロコチドリ、ズグロカモメ、スズガモなど41種が確認されました。
尤もこの内私が見る事がで来たのは半分くらい。ベテランは声を聞いて分かるんですものね~。
脱帽です。^^

(おまけの画像)

イメージ 3

帰宅して神保町へ行った時です。
モデルの押切もえさん。
丁度デジカメを出していたので撮らせて貰いました。
TVで見るままの感じの良い方でしたよ。^^