セリちゃん68日目 | 空☆キラリ

空☆キラリ

ブログの説明を入力します。

今日はセリーヌの病院に行って来ました!

行きも帰りも車の中は比較的落ち着いていました🐶🚗

てんかんのお薬30日分頂きました!

体重2.5kg☆(ダウンとハーネス付き)

そしてヒートについて聞いてきました。

家に帰ってセリーヌとお父さんは初めて2人で散歩に出掛けました☆

楽しかったみたいで、テンション⤴で帰ってきました!

その間に、今日セリーヌが入ってた箱にひいてたシートを見ると出血の跡が見られました。

セリちゃん、ヒートです(^^)!

朝ご飯食べなかったり、最近お股を舐めてたり、自分の座ってるところをクンクンしたり、そこにあれ?っていうシミがあったり。

全てかは分からないけど、謎が解けました✨

良かったですε-(´∀`*)

私たちはヒートというものを知らないので、セリーヌに教えてもらいます☆



病院と散歩で疲れて横になって寝てたよ🐑💤

セリちゃん、16:03~16:12の9分間、てんかん発作が起きました。

おやつをガッツリ食べて寝ていて、外におしっこしに行った後、家に戻った時に歩き方がおかしい所から始まりました。

がに股みたいになりながら歩き、手足を硬直させながら伏せの状態になり、目は突出し焦点が合っていませんでした。

呼んでも反応なしでした。

顔が小刻みに震え、よだれと泡が出ました。

だんだんと目が正常に戻り、呼ぶと反応し目で追うようになり落ち着きました。

がんばったね、セリーヌ😊🍀

症状はいつもの感じやったけど、時間が短くなって良かったです。

今日が最後の発作でありますように☆

発作後は寝ていました🐑💤

朝ご飯は散歩後におやつで誘導して食べてくれたけど、夜ご飯はしっかり完食し、りんごも食べて、いつも通り過ごしています(*^^*)

そして、今日はハウスinではなく、お父さんとお母さんのいる部屋で寝ています❤

そう、私の作った手作りハウスです😆🏠

お父さんがハウスの寝床を整えてる間、こっちの部屋の私のところにいて、セリおいで~ってお父さんが呼んでも嫌がって私のところにばっかり来ました😁

セリがハウスinを拒否るので、手作りハウスで寝てみようということになりました(笑)

柵に手を掛け、思いっ切り助走つけてジャンプするも勢いのみで飛べず😅

「ダメ!お座り!」って言ったら言うこと聞いた😍✨✨✨

聞き耳立ててお座りして、毛布をホリホリして自分で寝床を整えて丸くなりました😆

なので、毛布をかけておやすみしてきました🌼

ちゃんと寝てるかな?寒くないかな?

明日の朝、いいお話が聞けますように😊💓

セリーヌ、ゆっくり休んでね🌛*°