畑仕事をしている祖父。

いつも一緒に手伝っていた娘キラキラ

最初に病気が、分かった時も、草、凄いからと、一緒に草むしりキラキラ


真夏...

爺ちゃん、熱中症に🥵ならないでね。と、毎回飲み物の差し入れ。


敬老の日...

爺ちゃん、婆ちゃんに、毎年、プレゼント🎁


祖父、祖母、私、主人、お誕生日...

毎年ニコニコしながら、プレゼントしてくれた娘キラキラ


甥っ子、姪っ子が、産まれた時...

皆んなに、洋服プレゼントして、皆んなお揃いのリュックサックプレゼントしてキラキラ


お年玉...

ちょっとダジャレの入った封筒に準備キラキラ

コロナ禍会えなくなったけど、いつも皆んなの事思ってたキラキラ


家に来た時は、皆んなが使える様にと、皆んなが楽しめるようにと、沢山の色鉛筆、折り紙、他ゲーム一式買っていたり...キラキラ


沢山出かけたかったんだね。沢山の袖の通していない洋服。おしゃれもしたかったよねキラキラ

コロナ禍じゃなければ、沢山出かけられた。

けど、一緒に行った御朱印巡り。それがあったから、良かったよキラキラって言ってくれた娘。

最期は、娘が、気に入ってた、御朱印、棺にいれました。


余命が、ある程度分かっていた。そして過ごせた日々。後悔だけは、絶対しないようにと、過ごしていたけど、悔いは、必ず残ると、実感したえーん


そんな時、娘と、在宅の時見ていたテレビ📺

人魚の眠る家、主題歌が、思い出せなくて、先日やっと分かった。あいことばえーん

今の私の心にピッタリで、知らず知らずに、娘の面影を探して、会いたくて、もう一度声を聞きたくて、言葉にしていた自分がいた事、それに気がつきました。皆んな辛いのに...ただ、何も言わずに聞いてくれていた。ありがとう。えーん

ごめんなさい🙇‍♀️


今は、いつか娘に会える事を、必ず信じて、その時は、もう二度と離れないようにずっと手繋いでいたい。