一昨日は4ヶ月でした。
バスに乗って区役所へ行ったのですがバスの中ではぐずらずに外を眺めていました。
帰りはバスを待っているときぐずりだして、このままだとヤバイなぁなんて思っていたのですが乗る直前になって寝てくれていい子でした![]()
私の赤ちゃんは人にかまわれるのが大好き。
買い物行った時も話しかけられると誰にでも笑顔になります![]()
しかし、20代前半くらいのママが
「可愛い
」
とかまってくれたのにまさかの仏面顔。
思い返せば買い物に行ってかまってくれるのは年配の女性の方。
私のお母さんのことも大好きだし…若い女の子よりも年配の女性の方が好きなのか?![]()
3歳くらいの女の子のお姉ちゃんを連れたママが
「託児所に預けないといけないんですか?うちの子はいい子なんで大丈夫なんですけど」
と言っていて。
私も赤ちゃんがお兄ちゃんになって一緒に4ヶ月健診来たら言いたいなぁと思いました。
健診では赤ちゃんの体重、身長、胸囲、頭囲を測ったりしました。
順調に育っています![]()
ネットで見ると4ヶ月になるとママの顔やパパの顔を把握すると書いてあったけど…把握されてる自信が全くない![]()
本当に分かってるのかな…。