料理研究家コース | 田中愛子オフィシャルブログ「幸せのレシピ」Powered by Ameba

料理研究家コース

今日キッチンでは料理研究家コースのレッスンがありました。
先週に引き続き、フードスタイリングについての講義と、NYスタイルのフィンガーフードと題したクッキングがありました。







今日のメイン、マンハッタンミニバーガーのパテをこねています。







マンハッタンミニバーガー。
ミニサイズのお料理がたくさん並ぶとワクワクします。







Spicy Chicken gougeres。
鶏胸肉を揚げて、スパイスにからませるだけ。
おやつにもどうぞ!








ミックスベジタブルフォンデュ。
野菜の天ぷらを三種のソースでいただきます。







黒胡椒とくるみのパウンドケーキ。
焼きあがったら、月桂樹のリキュールを刷毛で塗ります。
大人のケーキ。








撮影タイム。
いつも、和気あいあいと楽しいクラスです。


今日は秋らしい爽やかな気候で、レッスン中ずっと玄関の扉は開けたままでした。
前を通る阪大生が、チラリと覗きながら通り過ぎます。
何気無い風景ですが、『何も無い』平和なひとときに感謝しなくては。と思う1日でした。



池澤