日本料理専門クラス | 田中愛子オフィシャルブログ「幸せのレシピ」Powered by Ameba

日本料理専門クラス

今日、キッチンでは日本料理専門クラスのレッスンがありました。





皆さんで、相談しながらクッキングが始まりました。





先生の丁寧な指導のもと、調理をされています。





本日のメインともいえる、トマト鍋。
昆布だし、醤油、ミリン、トマト缶、おろし生姜を合わせたスープで作るお鍋。
市販のスープとは比べものにならない美味しさです。




えんどう御飯。
えんどう豆は茹でて、その茹で汁で御飯を炊きます。
茹でた豆は最後に混ぜます。
色の美しいえんどうえんどう御飯ができました。






アボカドとトマトをトッピングした冷奴。
器もステキ。





マグロの湯引き。ポン酢とおろしともみ海苔でいただきます。
芽ネギの緑が美しい…




よく水切りした豆腐に野菜、卵などを混ぜてオーブンで焼いたぎせい豆腐。
手の込んだ上品な一品です。





さあ、いただきましょう。






デザートは、豆腐の入ったチーズケーキ。
お腹いっぱいでも、全部いただけるアッサリしたヘルシーケーキです。





レッスンが終わってから、素敵なカフェを教えてもらいました。
森の中に居るようでした。


助手 池澤