大阪樟蔭女子大学オープンキャンパス | 田中愛子オフィシャルブログ「幸せのレシピ」Powered by Ameba

大阪樟蔭女子大学オープンキャンパス

今日は大阪樟蔭女子大学に行ってきました!


16:00からお披露目会もあったので、


パーティ料理を作りました。








お料理をのせる前のコーディネートです。


みなさんにここでお皿などを取っていただきます。







すごく素敵な教室、キッチンでした!!!!!




料理開始!










お野菜は、スライスしたり細く切ったり・・







スープも作っています。







先生がカレーを作ってくださっています。









ロースとポークも焼きました!!


すごい立派なお肉!!!!








わぁーーー!!おいしそう!!


と思う、この切る瞬間が大好きです!





おいしそう・・!!








きょうの料理で紹介した、キャベツと野菜のピクルスです。







いろんなお野菜を炒めたもの。







焼いてきていただいたパン・・


すごくすごくおいしいです!!!







持ってきてくださった牡蠣!!







新鮮なので生で食べられます!!








先ほど、きれいに切っていたお野菜は、かつおのたたきを乗せました。


ものすごくきれいです!!







ローストポークはこんな感じに!!


豪華ーーーー!!!








テーブルに置いていって、それぞれ取っていっていただきます。













たくさんの方が来てくださいました。






なので、途中でサラダも追加で作りました。


最初はすごく緊張してたのですが、


だんだん楽しくなってきました!


こんなにたくさんの方に食べていただけることが嬉しくてー!!



お手伝いに来てくださった、料理研究家コースのみなさんと!








揃った白いシャツにエプロン・・


みんさんそろうときれいで、気持ちもいいし、一体感も感じます。


そして楽しそうです!!



料理を始めてから、パーティが終わるまで


時間は長かったのですが、あっという間にすぎた気がします。


とても勉強になった1日でした!!



こんな素敵な教室で料理のお勉強ができる学生さんのこと、


少しうらやましくなったのでした。






今日はたくさん来ていただいてありがとうございましたーー!!