雑誌「大人組」の撮影 | 田中愛子オフィシャルブログ「幸せのレシピ」Powered by Ameba

雑誌「大人組」の撮影

昨日は、雑誌 「大人組」 の撮影でした。



今回のテーマは調味料でした。








撮影の前の準備中!


先生が作りながら教えてくださいます。







こちらはラー油を作っているところです。










コチュジャンも作りました。


コチュジャンにはお味噌を使うのですが、


お味噌の種類も教えてくださったり・・


私はこの時間が大好きです。


とても貴重な時間だと感じます。








写真を撮る前に料理を完成させます。


ここがまた盛り方の勉強です。


綺麗に写真に写るにはどのように盛るか、


その前に、ここに盛るまでに食材の選び方から始まり、切り方、火の通し方・・


ひとつひとつの工程を大事に丁寧にする。









カメラマンの方と、料理の下に敷く布を選んでいます。


これも大事なこと。









作ったタレをかけるところの撮影!


たれをかけているところを撮影するって・・


私だったら手が震えて失敗しそうです・・








撮影したらチェック!




撮影しているところをずっと見入ってしまいました。



とにかく、すごい! とずっと思って見ていました。







今回作ったのは、


ラー油、コチュジャン、スイートチリソースでした。


こちらを使ってタレ作ってのお料理。


調味料が作れるなんて、しかも作れそうなんです。


難しい材料も工程もないので、私も作りたいと思います!




雑誌が発売されるのがとても楽しみです・・!