豊中少路ロジュマン夏祭り の夕べ | 田中愛子オフィシャルブログ「幸せのレシピ」Powered by Ameba

豊中少路ロジュマン夏祭り の夕べ

豊中少路ロジュマンはその名の通り、豊中市モノレール少路駅から徒歩3分ほどにある
MID都市開発が建てた大型のマンションです。元は府立少路高校の跡地。たくさんの子供達が学び、ゆめを育んだ緑豊かな広い敷地に、現在300家族が入居しています。
2期工事では、もう300世帯が見込まれています。少路高校から巣立った子供たちの思い出や願いをこの土地は記憶しているからこそ、そこに住む人々の家族か紡ぐ夢や願いを叶えながら、共に育つ心優しいコミュニティー作りを目指すコンセプトをこのマンションは持っています。より良い環境作りのために、未来の子供たちのために、今、できる事は何・・このテーマは私達が活動する「食育ハーブガーデン協会」の願いと同じくするので、今年から、お住まいの方々に「ハーブ」育てながら、土や地球のことを思い、収穫する楽しみ、自分で植えて育てお料理して笑い合い、語り合い、響き合う優しいコミュニテー作りのお手伝いをさせて頂いています。
今日は「夏祭り」。朝から庭ではヨーヨーつりや金魚釣り、英語で子供と遊ぶ会やら賑やかに家族が行き交いました。大盛況!!
1時~3時までは「ハーブを使ったお料理講習」試食6品。
それからジャズライブが4時から始まりました。ローズマリーディーやミントてぃー、
メキシカンチキン、アボガド🍅サルサ添え、ガスパッチョ、などいろいろフィンガーフードをテーブルに飾りました。心地よいジャズが流れる夕暮れ、ワイン片手にゆったりとくつろぐ住民の方々もリラックスしているよう。

お料理も大好評!!
ハーブ育ての楽しさを分かち合える夏の一日でした。