日本料理専門クラス | 田中愛子オフィシャルブログ「幸せのレシピ」Powered by Ameba

日本料理専門クラス

毎月第4月曜日は「日本料理専門クラス」。料理の手ほどきを受けた吉岡昭子先生は「味吉兆で学んだ日本料理」を著わした方です。日本料理の料理法、調味の仕方など基礎知識を一から教えて頂きました。主人がいろんな方々を我が家の食卓に招くことが多く、料理の学びの実践の場でもあり、挑戦の場でもあつたあの頃の私は、必死で半ば夢心地で「日本」の底知れぬ面白さに引き込まれていました。「昭和」の良き時代がひっばってくれたのかも知れません。器の選び方、季節の室礼、献立の立て方など、今も私の財産です。
主人の亡くなった後、自分を励ます気持ちもあり、毎月季節の着物を着て、その月事の
「日本」の室礼や掛軸、お花、日本の行事などの講義を加えて、日本料理の実習8メニューをするちょっと気合いの入ったコースとなり、好評を頂いております。
でも、もう少し肩の力を抜いて、どなたでも参加し易い料金設定となりました。
もっと内容豊かに、「日本料理」を楽しんで頂き、「日本料理」の持つ力強さ、美しさ
その合理的な調理法など伝えていきたいと思っています。
どうぞ、この機会に「日本料理」の世界へちょっと立ち寄ってみませんか?
7月22日(月曜日)  11am~2:30pm     ¥8000
予約制ですので、お早めにご連絡くださいね!
kitchen-conversation.jp