大阪樟蔭高校卒業式 | 田中愛子オフィシャルブログ「幸せのレシピ」Powered by Ameba

大阪樟蔭高校卒業式

3月3日、大阪樟蔭高校卒業式でした。私が初めて持ったクラスの子たちが卒業するので
お祝いに駆けつけまもした。爽やかに、清々しく胸いっぱいに夢を膨らませて、つぎの新しい旅立ちに向かう姿は感動的でした。私も樟蔭学園卒業生。卒業の時に歌う「祝歌」
「卒業の歌」は創立以来歌われ継がれて来たものです。改めて聞くと、メロディーも歌詞も格調高く、豊かな品性を感じます。およそ100年前、創立当時の学園に対する情熱が感じらます。「あーあ、本当に懐かしい。人生が音を立てて始まる瞬間!若いって、素晴らしい!これからも頑張ってね!」
3月は学年終了の時。「健康と栄養コースの夏組」のみんな、「児童教育コース春組」のみんな。それぞれに私が認証した修了証を持って記念撮影しました。
あなた達に会えて本当に良かった!