クリスマスのギャザリング! | 田中愛子オフィシャルブログ「幸せのレシピ」Powered by Ameba

クリスマスのギャザリング!

ほ26年のニューヨークでの付き合い橋本ちづ子さん。私達40年前は、関西ではフォークソングが大ブームでした。その時、ロックキャンディーズという人気グループのメンバーでそのグループには、谷村新司さんもいました。ちづ子さんの娘サミチャンは、同じアメリカ育ちの雄介君と結婚して生まれたカイ君の1才のバースデーも兼ねて、クリスマスのギャザリング!ちづ子さんの15才上のお姉さんご夫婦広瀬ファミリーもジョイント。ご主人の広瀬さんは、陶器のノリタケの創始者の一族で、お爺様は、明治時代に陶器の商いで既にニューヨークに居たというから凄い!戦争があって紆余曲折ののち、結婚してニューヨークに根を張ることにして、アメリカ国籍を取得。3にんの素敵なお嬢さん、スーキー、ユキ、ハッピーも弁護士や学校の先生として活躍中ですが、それぞれ立派なご主人に恵まれ、4才~8才の子供が8にんいます。そこへ、内の娘の子供が2人、一才を迎えるベビーと賑やかなこと。私達親グループは大阪弁でワイワイ。娘たちは、片言の日本語と英語でワイワイ。男達は本当に良く動く。雄介君野6キロのローストビーフは圧巻。クリスマスのお料理は持ち寄りのポットラックパーティー。2時集合でお開きになったのはもう9時を過ぎていました。大阪からニューヨークへ渡って、根を張り、裾野はこんなに広がっているのに、何か感動を覚えました。もう一つの家族がここにあるようですね!クリスマスのギャザリングクリスマスのギャザリングクリスマスのギャザリングクリスマスのギャザリング