ワイン講座 | 田中愛子オフィシャルブログ「幸せのレシピ」Powered by Ameba

ワイン講座

料理研究家コースのレッスン、
早くも今年最後のレッスンと
なりました。テーマは
ワインとチーズ♪今回は特別に
講師をお招きしてワインセミナー
を開催しました。

まずは通常の研究家コース、
様々なチーズをたっぷり使った
お料理の数々。ワインが進みます。

photo:01



photo:02



photo:03



その後はお楽しみワインセミナー☆
講師には今ラジオなど、各方面で
大活躍中のホームソムリエ
おーみん、こと大西威之 さんに
お越し頂きました。

photo:04



クイズ形式のワイン講座で
みなさん美味しく、楽しく
ワインについて学びました。
「こんなお値段でもこんな
美味しいワインが!」
「ワインってもっと身近なんだ」
こんな声が沢山きこえてくる
とっても有意義な時間でした。

photo:05



テイスティングも進んで
みなさんいい感じのテンションです。
ご興味をもたれた方は
先生の情報もぜひチェックしてみて
くださいね☆美味しいワインも
購入できます!

オーダーメイドワインショップ「クロノワ」
http://www.closnoir.com
mail: info@closnoir.com (お問い合わせはコチラまで)

blog:ホームソムリエおーみんの日本一分かりやすいワイン教室
ワインの小ネタ毎日更新中→ http://o-min-wine.com/
facebook: http://www.facebook.com/takayuki.ohnishi
twitter: @ooooooomin
mixi: おーみん


その後は先生が茶道に興味をお持ち
とのことで、いつもお世話に
なっている織部流宮崎先生の
愛弟子、研究家生のお二人が
素晴らしいお点前でおもてなし。

photo:06



photo:07



お越し頂いた皆様、講師の先生
ありがとうございました!

iPhoneからの投稿