子育て講座 | 田中愛子オフィシャルブログ「幸せのレシピ」Powered by Ameba

子育て講座

大阪樟蔭女子大学附属幼稚園で子育て講座です。

家族参観の後、

200人近い保護者の方が参加していただけました。



田中愛子オフィシャルブログ「幸せのレシピ」Powered by Ameba


家族参観も少し見学させていただきました。

皆 この日の為に頑張ってきた気迫が伝わってきます!

子供達もお母さん・お父さんと一緒でとても楽しそうです音譜


田中愛子オフィシャルブログ「幸せのレシピ」Powered by Ameba

円形ホールに移り、子育て講座です。


これから、子供の環境が厳しくなっていく時代に

なります。

子供達が、一人でもできる生きる力をつけていって欲しいという

願いをこめて・・・

皆で協力して取り組んでいかなければならない問題です。


是非、園にできたハーブ園を活用していただき

そこから、食に関心をもって少しずつでも

家庭料理の力(生きる力)の大切さを知っていただきたいと

願います。


田中愛子オフィシャルブログ「幸せのレシピ」Powered by Ameba

田中愛子オフィシャルブログ「幸せのレシピ」Powered by Ameba

園長先生とハーブ園を・・・

とても綺麗にハーブが育っています。



田中愛子オフィシャルブログ「幸せのレシピ」Powered by Ameba


     田中愛子オフィシャルブログ「幸せのレシピ」Powered by Ameba


今後、どうすれば、より良い食育活動をしていけるか

先生方と力を合わせてこれからも

取り組んでいきたいと思います。


このように活動を一緒に、力をかして下さる

大阪樟蔭女子大学附属幼稚園の園長先生・先生方に感謝しております。


これから、この活動が広がりより良い未来に繋がっていく事を

願っております。


田中愛子オフィシャルブログ「幸せのレシピ」Powered by Ameba