4か月 | 6歳差姉妹のママです。

4か月




うちの大事な次女さん❤️


今日で4か月になったよ〜




そんな本日は
市の3、4か月検診に行ってきたよ〜



BCG打ってもいないのにギャン泣きしてるのって
うちの子くらいだったわ、笑


係りの人に抱っこされた瞬間からギャン泣きスイッチ入ってたよ〜

ママが抱いたら嘘みたいにピタっと泣き止む
可愛い娘さんですわ



体重も身長も頭の大きさも
ぜーんぶ平均まんなかのちょい下くらいだったかな



小さく生まれたわりに
ちゃんと成長していて安心したよ❤️



ところで私が1番気になったのは
皆んな周りの赤ちゃん
全然ミルクの吐き戻しをしていない!!

うちの子、

縦抱きしたらゲボっ。
座らせるような体制にしたらゲボっ。
寝かせてもゲボっ。

っとまぁ、よく吐く!!


だから出かける時もコートを汚されないか常にヒヤヒヤしてるし
常に口元にガーゼをスタンバイしてる感じ


首元が吐いたミルクですぐ汚れるから
何度も着替えさせなきゃいけないし
吐いたミルクって匂いも臭いし
私の服もゲボゲボされて常に臭いし…
じゃぶじゃぶ洗えるような服しか着れないからおしゃれもできないし
洗濯物も毎日てんこ盛りよ


でも周りの赤ちゃんは
私の見る限りでは誰もゲボっとしていない!!



母乳過多になる程出てる感じもないしなぁ。


とにかく早くこのゲボゲボ地獄から解放されたいっすー