以前ちょっと触れたのですが


義母の誕生日にささやかなプレゼントにマニキュアと除光液のセットを贈りました。


自分が使ってとても気に入ったものですグリーンハーツ


79歳の母ですが、指先にも気を使っていておしゃれな人です。


とても喜んで使ってくれてますニコニコ




私は最近はネイルサロンに行くのをやめてしまって、毎日寝る前にマニキュアを塗るのが楽しみな時間になっています。


インテグレートの除光液はさっと落ちるし、このマニキュアもスピーディーに乾くのでネイルチェンジの所要時間は3,4分くらいですニコニコ



このマニキュアはジーニッシュマニキュア


というものです。

私は、色名メロウ、カメリア、フォクシー、ヌードが気に入ってますピンクハート



自分の剥げたネイルを見るとテンション下がってしまうので、こまめにお手入れして、目に入るのがきれいな艶のある爪でいると気分が良いですね音譜



先日買ったイタリアの一枚革のバッグ👜


こちらも気に入ってますニコニコ


内側にポケットがついていて便利。


使い始めは革の匂いが気になる方もいるかもしれないですが、革ってある程度そういうものだと思ってたので私は大丈夫でした。
顔を近づけて嗅ぐと革の匂いがします。

軽くて革の質も良いし、おしゃれなトートバッグで活躍してますよ〜

キレイ色もメタリックも良いですねハート





話はかわり、

今話題の『シルク餅』って知ってますか?

私も昨日知ったのですが熱いフライパンにお餅をこすって作るものらしく、息子がどうしてもやってみたいというので昨夜作ってみましたねー









食感はパリパリでおもしろいけど…
私は普通に食べるほうが好きかな😅

息子は面白がって喜んで食べてましたw

我が家のシルク餅👆


では今日もお読みいただきありがとうございました。

良い一日をお過ごしくださいねバイバイ






ROOM始めてみました。
よろしければブルー音符