最近は新しいもの、ことばかりに気持ちがいっていてメンタルのセルフケアを怠っていた気がします。


2年前の過去記事を読んでたらこんなこと書いていました。


思い出し、ホワイトセージをまた買いました。



ホワイトセージには心と身の周りのデトックス効果があるそうです。

専門文書から引用

セージは自然界の浄化やデトックスの作用があります。

現在、セージの煙が実際に空気中の細菌を減らすことが、科学的にも証明されています。植物研究家のチャンドラ・シェカール・ノーティヤル博士は、セージなどの薬草を燃やすことで、空気中にあるブドウ球菌などの細菌が減少することを発見しました。その効果は煙が消えた後もしばらく続きます。


いつもは白湯を飲んでから、コーヒーを飲むのが当たり前の流れだったけど

ホワイトセージを焚き、
好きだったカモミールティーを飲んでみましたコーヒー




朝のわずかなこの静かな時間が好きですほっこり

(優雅そうに言って顔はシスペラ塗って、眉毛脱色中)


その後、家にある使ってなかった美容液をたっぷり塗ってからシートパックしました。


美容液じゃなくても、化粧水、乳液でもOK。
劣化する前に使っちゃいましょうピンク音符





今日は
シャネル 368ゴールデンメドウのアイシャドウですハート


この2色を使いました。
アイライナー、マスカラはブラウンですくま


マスク生活の今、毎日色を変えてのアイメイクが楽しみになってます。




お勧めのホワイトセージ👇





では良い休日を…バイバイグリーンハート
お読みいただきありがとうございました。





ROOM始めてみました。
よろしければブルー音符