こんにちはニコニコ

マグネシウムのお話。

ミネラルのこととか疎い私ですが…れいさんの記事を見て気になっていた、


『ピュアマグネシウムオイル』をこちらで購入しましたひらめき電球
(海外から送られてきたので届くまで少し時間がかかりました)



これは直接肌にスプレーできるものです。


とっても詳しいなすおさんにマグネシウムの重要性と使用法を教えていただきました✨


マグネシウムはミネラルの司令塔であり、
人体の健康維持に必要不可欠な、重要なミネラルであることが近年認識されているにも関わらず、不足しがちなミネラルだということ。
汗でも出ていってしまうそうです。


マグネシウムには体を鎮静させる効果がある。

筋肉をリラックスさせるのに役立ち、
抑制作用のある神経伝達物質GABAの機能を高めることができるので、不安感を低減する効果もある。


快眠、心のケアにもマグネシウムって効果があるんですねビックリマークすごいキラキラ


これは美容にも健康にもとても大切だなぁと思い、積極的にマグネシウムを摂りたいと思いますビックリマーク



ちなみに

マグネシウムを摂り過ぎた場合は、過剰分は尿中に排泄されるので通常の食事では過剰症になることはありません。 
しかし、腎機能が低下している場合には高マグネシウム血症が生じやすくなり、血圧低下、吐き気、心電図異常などの症状が現れます。

とのこと。



スプレーの使い心地は保湿力がありとても良いです。
スプレーすると部分によってぴりっとしますが、効いてる感があって私はむしろ嬉しい…❤

お風呂の最後に濡れた肌に体全体にスプレーして
なじませてそのまま浴室を出て体をタオルで拭いてましたが、入浴後の乾いたお肌にボディスプレーのように塗っても良いそうです。
ペタペタが気になる方は軽くシャワーで洗い流すのもあり。
この辺はお好みで調節すると良いと思います。


マグネシウムは、デオドラント効果もあるらしいのでこの時期嬉しいドキドキ


エプソムソルトやこういったスプレー、クリームでマグネシウムを意識してみたらどうでしょうかねー

ついでにボディーの保湿ケアにもなるのでとても嬉しいアイテムです。


れいさん、なすおさん、どうもありがとうございました