日焼け止め塗ったあとのテカリが気になる方にお勧めです。


キャンメイクの限定新発売


シークレットビューティーパウダー オイルブロックタイプ (850円)

を買ってみました。

こちらはコンパクトな「塗るあぶらとり紙なパウダー」です。


説明文コピペ
厚塗り感なく自然で明るく透明感あふれる肌に仕上げてくれると評判の「シークレットビューティーパウダー」に、皮脂やベタつきを抑える「オイルブロックタイプ」が限定で新登場。
24時間、昼も夜も使用可能、持ち運びにも最適、素肌のような仕上がりといった既存アイテムの機能は残しつつ、皮脂吸着パウダーとツヤパウダー配合で、テカリを防いでくすみを飛ばし、ツヤ感あるサラサラ美肌を長時間キープしてくれる。



めちゃくちゃ軽くて日焼け止め後のテカリをサラリと消してくれました。
さらさらで気持ちいい〜音譜



日差しが強いところに行くときは高SPFのETVOSを。





というふうに使い分けています。


キャンメイクは

小さいパフがついていましたが
私は顔全体にはブラシを使いました。
ブラシは無印のがお気に入りです。

(無印のブラシについてはこちら


沢山塗らず、気になる部分だけか、
全体に塗るならかなり薄く塗るのがポイントです。

小さいパフはお化粧直しの時に使うかな??


キャンメイクはアイライナーも大好きだけど
パウダーもプチプラなのに優秀ですねニコニコ