ご訪問ありがとうございます✨✨





今年もラズベリーの出荷が始まりましたクッキー




ラズベリーマカロンの人気の秘密はやっぱりまろやかなベリーの酸味


暑い季節にお口の中に甘酸っぱさがいっぱい広がります







そして我が家のラズベリー達も今年も実り始めましたが、何だか日照時間が少ないせいか去年より出来が良くない気がしますニヤニヤ


土の中から虫さんも見つけました滝汗🐞









一方今年から仲間入りしたBlackBerryさくらんぼぽってり苺





こちらはたくさんの可愛い実がついてますラブラブラブラブ


アメリカにいた頃はお庭に雑草の如く沢山の実をつけていた事を思い出しました


スーパーに行くと籠いっぱい山盛りで売っていましたっけ。

よくジャムにして朝ごはんのトーストのお供にしていた事も思い出しましたニヤニヤ 遠い記憶ですが汗





BlackBerryは酸味が強いので中々主役にはなれませんが、この子達の収穫ができたら今年は何を作ろうかしらん口笛



✩ラズベリーマカロンには残念ながらお庭のラズベリーは使用しておりません(*ᴗˬᴗ)