ご訪問ありがとうございます✨✨


国産レモンを使って色々なスィーツに登場させている自家製レモンピール

レモンケイクの上に飾っているのもそのレモンピールです🍋

特に喜んで頂けたのがこの手作りレモンピールでした笑い泣き

他では中々手に入らないしっとりふわっとした仕上がりですデレデレ




手作りは本当に時間も手間もかかりますが

そんな手間暇かけたお菓子が私のスィーツの基本となっています。


お菓子を作る時、食べる人が笑顔になることを願って…そんな気持ちで日々お菓子作りに励んでおります。


レモンケイクはそんな想いがいっぱい詰まったスィーツです



国産レモンは先ず粗塩で確り洗ってから使用します口笛


灰汁を取りながら、お砂糖と一緒にコトコト煮詰めていきますグッド!


半日乾かして、グラニュー糖をまぶしてできあ

容器で保存乙女のトキメキ

冷蔵庫で3ヶ月程日持ちしますニヒヒ




愛情をたっぷり注いでできたレモンピールは

ふっくら甘酸っぱい出来上がりです唇ハイヒール