ご訪問ありがとうございます✨✨
HAPPY HALLOWEEN🎃






少し前の写真になりますが、今月は我が家のアイドルちび犬の誕生月ウエディングケーキ
5歳になりました🐶早いですね〜汗
歳をとると時間の感覚がどんどん短く感じるらしいですが、この子が来てから倍速🚀💨
時が経つのは本当に早いです笑い泣き




ハロウィンも兼ねて今年は初パンプキンモンブランチーズケーキにトライゲッソリ
ぶっつけ本番で作ったものなので仕上がりはやっぱりイマイチゲロー
かぼちゃをチンして潰したあとに2回ほどシノワで濾し、その後栗と同じように牛乳の代わりに豆乳で煮て柔らかくしてからモンブラン用口金で絞りましたが、少々かたかった〜ゲロー




絞りが汚いฅ(ー̀กー́ ) 
しかもHappybirthdayのHappyが抜けてますチーン 慌てて作ったからこの始末ゲッソリ
納得行かなかったけど、やり直す時間もなく
このままΣp📷ω・´)
記念ですからね、二度と来ない5歳のお誕生日バースデーケーキ



今年は初めて大好物のかぼちゃでチャレンジ🎃
彼女はいつになく気に入ってくれたようデレデレハロウィンおばけ





カットするとナイフ

オレオクッキーのボトムに、かぼちゃチーズケーキ→かぼちゃのマッシュ→その周りにかぼちゃモンブランのモンタージュショートケーキ



人間用は大好きなラム酒をかけて頂きましたリキュールちゅーラブラブ




来年はもっと時間をかけて可愛いやつ作りますウインクおばけ




HAPPY HALLOWEEN ハロウィンハロウィンハロウィン




Aiko Sweet Macarons