DJ sarasaちゃんのGショックカタログ撮影から学ぶ、崩れにくい巻き方 | Hair stylist AIKOSUZUKI

DJ sarasaちゃんのGショックカタログ撮影から学ぶ、崩れにくい巻き方

どうも!
この間もご紹介させていただいた、
DJ SARASAちゃん、
今回はGショックのカタログの撮影です。
photo:10


場所は学芸大学にあるレコード屋さん。



今回はツナギに帽子付きなので、
いろいろ考え、
photo:02


かなーとか、


前こんなんしたしなーとか。

photo:03



今回はのっける感じの帽子。


撮影開始準備中にレコード試聴、
踊るサラサ姫。
photo:08





クラブでのパーティーや船でのパーティーなど、海外でのプレイ、、、いろいろなパーティーでDJをするsarasaちゃん。

激しい動きや
撮影などで長時間になったりすると、

photo:11



せっかく巻いたカールも伸びやすくなったりしてしまいます。

photo:07


そこで
巻くときのポイントは!

⑴コーミングした髪へ
前処理としてパーマ用ムースを使う事でパリとしたくっきりカールで朝までスタイルキープ

⑵アップにしていくときはカールをくずさず、その巻いた固まりごとピンで止める。

そして、ピンで止める毛束は少なめにし、ボリュームが欲しい所を意識してピンをさしていく。

⑶巻きおわってからひとカールひとカール、手で割いていく。ブラシやコームでとかしません。

⑷さらにボリュームがほしい所は内部根元のみ逆毛をいれる。

こうすることで散らないでぷるりんとしたカールが出来上がります!

ぜひみなさん試してみてください☆

photo:09





久しぶりのロケ楽しかったです!

sarasaちゃんや、スタッフみなさまありがとうございました☆

刺激を受けた一日でした。