よく食べるおやつは?

あなたもスタンプをGETしよう


基本的におやつは食べないけど
チョコレート効果86%は
食べるようにしていますチョコがけハート

あとホワイトチョコレートには
目がありません目がハート


今日はオフの日なので

リハビリを兼ねて料理をしました


作ってみたのは
ナスの煮びたしと五目あんかけ

包丁が握れるようになったので
ナスを使って「切る」練習をしています

立ったままだと安定しないので
食事をするテーブルにまな板を置き
車椅子に座ったまま野菜を切りました👩‍🦼

ナスを半分に切ったら
隠し包丁を入れて包丁を使う練習です

そして煮びたしを作りました🍆


他の野菜でも練習したくなったので
夕飯に五目あんかけを作ることにしました

椎茸とピーマンを細切りして
青梗菜を一口大に切りました🫑

「切る」のに疲れちゃったので
主人が具材を炒めて仕上げてくれましたウインク


まだ大雑把にしか切れないけど
色んな野菜を使って
切る練習をしようと思いますルンルン

慣れたら根菜にも挑戦したいな乙女のトキメキ